凡ブログ

アイドルが好きです。(2021年現在は櫻坂46を筆頭に、関西Jr.も好き)

あれから4年。ヲタクの聖火は灯り続・・・

ご無沙汰してます。

前回ブログを更新して、4年経ちました。

 

大学受験を経て、大学生に。

大学生を謳歌し、恋愛を経験。(アイドル以外の男性に夢中になれたことに驚き!)

恋愛初心者、1年も経たないうちに「思ったより女の子だった」という理由で振られる。(サバサバしたかっこいい女に見えたらしい)

気づけば大学最後の年、ついに就活生に。

やっとこさ内定をもらうも、まさかの辞退。

新たな道を模索することに。(いつかブログに書こうかな)

 

文章だらけになって面倒なので要約すると、

大人になりました。

 

あちゃ〜!

 

まだいつでもセーラー服着れるし!!

なんて大学3年生まで本気で思ってたんですけど()

就活を終えたとき、あ、もうJKには戻れないって確信しました。

 

それだけ時間が経ったということですね。

 

 

大学生活が忙しくなるにつれて、

自分がヲタクだったのがもう5年前くらいの感覚〜てな感じで現場にも行かなくなれば、茶の間的な感じで目で追うこともなくなりました。

 

これには驚きました。

 

あれ、私ヲタ卒したんじゃん??

 

って思ったとき、自分のアイデンティティを失った気すらしました。

 

重!!

 

それが私の人生、生活の軸だったので、

大きな変化でしたね。

ついに、ヲタクという心の中で燃え上がる情熱、なんていうか聖火の炎が消えたんだなと。知らんけど。

 

ヲタク卒業できたらお金貯まっちゃうな〜!

やば〜!なんてほざいてたJK時代の私。

 

全然貯まらんぞ

 

なんで?自分でもわからんのですが、

まあ恐らく、恐らくですね、

ヲタクとして培ってしまった

「収集癖」

うちわ、公式写真、使い所がないグッズ等々、、捨てられていません。

いつぞやのあけおめコンのシュシュなんて、

どうすれば!!いやでもまだ使える方なのかも…

 

長い年月をかけて作り上げられた、

コレクションしたがりな私が、

まだ、いるんですねえ。

 

気づけば、アイドルグッズではない、何かに、

お金を注ぎ込んでいるわけです。

その何かは何か(ややこしい)といいますと、コスメなりトイカプセルなり、文房具なり、、

 

ヲタクの時より増えてるやんけ!!!!

 

お金がない!!というのは日常茶飯事。

そんな毎日が楽しいんですけどね。

 

とまあ、

そんな日々も長くは続きませんでした。(え?)

 

 

そう、

今私が、お金がねえなあ!

と、ほざいているのは紛れもなく、、

 

山梨県で開催された

W-KEYAKI FES.2021

に参戦したからじゃねえか!!

 

櫻坂46が改名してから初めての単独ライブに行かないわけねえよなあ!って一人で乗り込んだからじゃねえか!

 

そう、わたくし、、

 

ヲタクに出戻りました

 

誰しも何かしらのヲタクになった後は、

もう、まっさらにはなれないわけですよ(偏見)

確信しました。

 

大学生活が忙しくなるにつれて、

自分がヲタクだったのがもう5年前くらいの感覚〜てな感じで現場にも行かなくなれば、茶の間的な感じで目で追うこともなくなりました。

先程こう述べましたが、訂正させてください。

×現場にも行かなくなれば、

◯遠征はしなくなったけど、福岡でチケットが手に入れば見境なしに行った。

例)欅坂、キンプリ、ジャニーズWEST

 

 

そしてついに7月。

久しぶりに遠征しました。

 

ええ、遠征しました。

わざわざあの面倒なPCR検査をして、

一人でレンタカーを借りて、

富士急ハイランドコニファーフォレストまで。

 

 

結局、ヲタ卒(?)できたのは、1.2年の話。

アイドルがいなくちゃ私の人生楽しくないわ!!てな感じで戻ってきました。

 

ただ、その空白の1.2年の間に築き上げた他の趣味も熟してきているので、出費は2倍に!!

 

 

笑えませんね。

 

 

まあでも、楽しいので。

 

非常に楽しい。

 

アイドルって、尊い

 

 

ということで、

最後の投稿から4年経ちましたが、

 

 

ヲタクの聖火は、

またも、灯りはじめました。