凡ブログ

アイドルが好きです。(2021年現在は櫻坂46を筆頭に、関西Jr.も好き)

流れ弾

10月13日に発売された、

櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」

皆さん、もう聴かれましたか?

 

f:id:negitako19:20211025013238j:image

 

いやもう、これは本当に、

スキィ〜〜〜〜〜!!!

 

儚くて美しい中にも、

芯の強さが垣間見えるといいますか。

 

心を剥き出しにしているかのような、私が真似てしまえば首が吹っ飛んでいきそうなバキバキなダンス、もう即リピート、気づいたら何回も観ちゃう!MV!

櫻坂46『流れ弾』 - YouTube(ぜひ)

 

何ヶ月前か、音源解禁!ってなった時には、

「またBANに続いてすんごいダンスになりそうやなあ、、」

くらいの感想だったのです。正直。

 

それが、9月11日、12日

1stTOUR2021 福岡公演 

に参戦してきまして。

f:id:negitako19:20211025014057j:image

 

11日はツアー初日でもあったので、「流れ弾」含め3rd楽曲が初披露だったんですね。

アンコールで、黒衣装で登場してきた時、ほんとのほんとに、心臓を鷲掴みにされちゃったのです。そりゃもうガシッと。

「えっ…かっけえんだが???」

とまあこんな風に。

 

今回初センターを務めるのが2期生の田村保乃ちゃん。いつもほにょ〜っとしているので、ギャップがすごくて。そんな悪い顔もできちゃうの!?!?とクリビツテンギョウでした。

 

そんな保乃ちゃん、初披露後のmcで、ものすごく心配そうに、不安げに、何なら涙を流しているように見えたのですが、(私からしたらめちゃくちゃ良かったので、とてもストイックで素敵だと思いました)

12日の2日目には、逞しい表情で、やり切った顔を見せてもらえた気がして、嬉しかったです。

 

そんな12日はアンコール終了後、

流れ弾MVをサプライズで見せてもらえちゃって、涙が出ましたツーッと。

赤衣装がまた良いのです。メンバーの美しさが際立つ感じ。

みんなアイドルになってくれてありがとう、マジで!!!

 

櫻坂のライブでは、本当によく涙が出るんですよね。(ケヤフェスの時はovertureの時点でポロリポロリ…)

 

パフォーマンスに毎度心が揺さぶられるのです。

 

兎にも角にも、3rdシングル「流れ弾」は、

そんなパフォーマンス美しすぎるグループ、櫻坂46の決意というか、なんだか熱いものを感じる気がしていて、ぜひ多くの人にみていただきたいなと。

 

しかも!

ヨーロッパ最大級の音楽アワード「2021 MTV EMA」にて、世界に誇る日本のベストアーティストを決定するベスト・ローカル・アクト賞の日本部門に、なんと櫻坂46がノミネートされているんだとか。

名前を連ねるアーティストを見ればみるほど、す、すごいぞ。。

 

11月11日まで投票できるようなので、

まずはMVを見ていただいて、

櫻坂46『流れ弾』 - YouTube

11月11日まで、何度でもご投票いただけるこちらを是非ポチッと。

MTV EMA 2021 VOTINGMTV EMA 2021 VOTING

 

表題曲である流れ弾以外も、

良すぎるんだよなあ…

 

その話は、また後日。🌸